Monthly Archives: 8月 2015

テレビの力を利用しよう

テレビの力を利用しよう

我々はテレビに流れている映像は正確な情報だと思ってしまいます。これはテレビの特徴であり強みであります。なので、テレビコマーシャルを流すと、宣伝の内容を信頼してもらえるのです。分かりやすく説明すれば、テレビコマーシャルで見た商品は売上が上がるのは、テレビコマーシャルを見ることで商品に対する信頼度が上がる事で起きる現象だということです。

印象に残すことが大切です

いくらテレビが強い媒体だとしても、テレビコマーシャルまで、集中して見ているという人は少ないと思います。むしろテレビコマーシャルが流れている間にトイレに行ったり飲み物を取りに行ったりとテレビの前から席を外している人も珍しくはありません。なので、少ない時間で相手に印象に残る内容を作るのがテレビコマーシャルを行なう時のコツになります。

相手に覚えてもらう為のコツ

テレビコマーシャルを相手に覚えてもある為には、いくつかの方法があります。例えば数で勝負する。繰り返しテレビコマーシャルを流すことで、相手に覚えてもらう作戦です。ただし、これには沢山の広告費が掛かってしまいます。他にも覚えてもらいやすい歌を作るなどの方法があります。私達も気がついたらテレビコマーシャルで流れている歌を歌っているという事は無いでしょうか?それは我々がテレビコマーシャルの影響を受けている証拠です。そのようなテレビコマーシャルを作ることが出来ればかなりの効果を期待することが出来るでしょう。